SSブログ

消費税増税(10%)先送りのあらゆる影響。。 [ニュース]

衆議院解散によって、

年末の慌ただしい時に、

選挙となりますが。。。



今年の2014年は、

安倍内閣によって、
消費税が8%に増税された年でした。



そして、

このままの勢いによって!

来年の2015年の10月に、
当初の予定としては、

消費税を、
さらに、
10%に増税される予定でしたが???



ここへ来ての解散。



そして正式に、

10%への消費税増税の先送りが決定されました。


では、
いつ??増税されるのか?

現時点での予定では、

2015年10月→2017年4月に先送り!!
と、いうことだそうですが。


5%から8%から10%!!!

もう、
引き上げされる状態に忙しくて、
先送りして頂いたところで、

庶民の
気持ちがついていかないだけではなく、

お財布なんて!
ますます、寒くなる一方ですよ~(´Д⊂グスン



しかし、
これが現実なんですもんね!




この、
消費税増税を先送りされることで、

あらゆる影響を考えてみました。


あらゆる、
国としての影響とは???


消費税増税先送りをしたことで財政が再建できない?

もともと
2015年中に消費税10%にすることで、
財政再建が達成されることになっていたんですね!


アベノミクス効果によって、
日本経済は、安泰なのか?とも言われてきましたが、
ごくごく一部の方々だけですよね?

確かに、
大きく稼いだ方々がいらっしゃるのも
事実だとは思いますので。



また、
先送りが繰り返されるのか??
という、説もあります。

これについては、
現時点では、否定されていますが。


いつまで、
振り回されてしまうのでしょうか??


ちなみに
2015年内に
10%に消費税増税がされたとした時に
どのような政策があったのか?

●待機児童の解消の推進。
●学童保育指導員の人件費アップ。

●自動車所得税の廃止

●住まい給付金の拡充

●国民健康保険に対する財政支援
●介護職員の給与増
●低所得者の介護保険料軽減

●低所得高齢者・障害者などへの福祉的給付

●年金をもらうのに保険料支払いが必要な受給資格期間の短縮


ざっと、これだけの対策が考えられていたんですね!!

これら全ては、
消費税が10%に引き上げられた時の話ですので、

現時点では、保留ということになってしまいます。


増税されるのも嫌だし、
でも、増税しなきゃダメなことも分かってるんですが。。


不安だらけの日本ですよね~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。