SSブログ

ママとパパが生きる理由。原作はブログから [2014秋ドラマ]

芽衣さんのブログの詳細は
     ↓↓↓↓↓
   こちらからどうぞ

2014年11月20日㈭

TBS系列で夜9時スタート!の

新ドラマ『ママとパパが生きる理由。』


前枠は、MOZU2でしたね☆


今回の、
この新ドラマ『ママとパパが生きる理由。』は、

視聴率がとれるかどうかは、別として!

注目されています。。。


っと言いますのは...


こちらのドラマ、
感動ヒューマンドラマになっているのですが、

実話に基いて、

作られたドラマになっているんです!!


原作は、

家族のママである芽生さん。が、

ご自分の闘病生活のことや、家族のことを

書き綴ったブログの内容をまとめた作品。

芽衣さんのブログ
http://s.ameblo.jp/snowdrop-444/


原作のブログから出版された本は、

「私、乳がん。夫、肺がん。39歳、夫婦で余命宣告。」

となっています。



本の題名の通りに、

芽衣さんが乳がんと診断されたあと、

間を置かずして、

ご主人のけんさんも肺がんの宣告をされてしまった。。。


幼いお子様2人を残されて、

2013年初夏のころに、

芽衣さんは、亡くなられています。


こんな事が、

現実に起こってしまうのかと。。。

本当に、切なく胸が締め付けられる思いで、

番宣を見てしまいました。



今までにも、

沢山の実話に基づかれた命をテーマにした、

ヒューマンドラマや映画を見たことはありますが、

今回は、

今までとは、また違った視点から

視聴できるドラマになっているんではないでしょうか??


母として妻として女として

癌患者でもあり、夫の癌も支える

子育てもある


壮絶な芽衣さんの短い人生をドラマからでも、

本からでも、

見届けてみませんか??


芽衣さんを演じられるのは、吹石一恵さん

夫のけんさんを演じられるのは、青木崇高さん






命の大切さを考えることのできるドラマになりそうですね!!




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。