SSブログ

本田圭佑選手がバセドウ病?いつから? [スポーツ]

サッカーワールドカップinブラジル2014
いよいよ開幕ですね~!!

日本中が、
寝不足になること間違いなしですね☆
応援しましょう!


夢と希望を背負って、
ブラジル入りを果たしている
日本代表の選手陣なのですが...

ここへ来て、
エース!!である。。

本田圭佑選手が、
バセドウ病だったことが発覚しました。

バセドウ病というと、
記憶に新しいのは、歌手の絢香さんでしょうか?

女性に多い病気だと思っていましたが、
男性でもバセドウ病にかかるようです。


バセドウ病って??

甲状腺自己抗体によって甲状腺がびまん性に腫大する自己免疫疾患。



どんな症状??

甲状腺腫大、眼球突出、頻脈。

低カリウム血症から低カリウム性周期性四肢麻痺になる。

あらゆる臓器が常に全力疾走しているのと同じ状態になり、
大量のエネルギーを必要とするため
食欲が異常に増すが、代謝が高いため体重減少を来たす。

新陳代謝の活発化から発汗過多。

内分泌のバランスが崩れて精神的に不安定になる。
イライラする。
集中力が低下する。

振戦、手の震え。


バセドウ病と症状については、こんな感じでしょうか?

ただし、症状については、
個人差もあるようですし、
バセドウ病には、
軽度と重度の症状があるようです。



皆で応援しましょう!!!
↓↓↓




本田圭佑選手が!
バセドウ病に罹った時期なんですが、

正確ではありませんが、
1年半前くらいでしょうか?

2013年1月に体調不良を訴えていて、
2013年12月に国内で頸部の手術を受けられています。


そうなんです!
新移籍ミラン入りする前に
手術を済ませていたんですね~!


まさかまさか、
本田圭佑選手が、
バセドウ病なんて思いもしなかったので、

眼球の突出を見て、
視力回復手術の
レーシックに失敗したんだと
思った方も多いのではないでしょうか?

しかし、
本当に色んな意味を込めて、
本田圭佑選手は、
偉大だし、強くて凄い選手だと思います。


この状態の中でのワールドカップ、ブラジル戦。


本田圭佑選手の
体調面、精神面で心配ですが、
心から!応援したいです☆☆☆

日本頑張れ~




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。